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がけっぷち

絵の上達を目指す駄目人間の日記

ver0.74

紅茶よりも赤いのな~んだ?

>>名無しさん
バグ報告ありがとうございます。
一先ず、フランの2つ名変更後の振り分けできないのは直しました。
体力ばかり振ったという事は、チルノの2つ名フェアリージェノサイダーを飛ばしてそうですね。
仲間に出来るタイミングで即効で仲間にすればあの罠は回避できたりします。
魔理沙を一回で!? 初見であのクイズ全問正解したのですね……すごい。

まだまだアンケート継続中。 続きを読む
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  1. 2009/07/31(金) 06:19:34|
  2. 東方水神翔
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ver0.73

無題
ver0.73変更点
撤退バグを遂に修正
PTメンバーが5人の場合「逃げる」成功時バグが起こる現象を修正
妖怪の山6合目完成
ベントラーエンカウント
Lv25の武器屋での武器でJCマスパが発動しないバグを修正

スペカがないフランを使うのは愛だけでは厳しくなってきた……
スペカ作ってあげないとベンチウォーマーに。

アンケート
1、妖怪の山7合目、8合目を先に作る(多分すぐ)
2、フランのスペカ、追撃を先に作る(1週間くらい)
  1. 2009/07/30(木) 16:25:47|
  2. 東方水神翔
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ver0.72

1.png2.png
変更点
・お金無限増殖ポイントがあったので削除
・シナリオが少し進む
・武器屋Lv25の実装

wikiの方はもう直ってますね。一日のブログ閲覧数ももうすぐ100の大台を突破しそうでいい感じです。
もし一回で魔理沙仲間に出来る人がいたら相当運がいいか東方マスターだと思う。
  1. 2009/07/28(火) 02:26:04|
  2. 東方水神翔
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なんじゃこりゃ

東方RPGうぃきには今どのverが載ってるんだろうとふと気になり、調べてみると昨日UPしたばかりのver0.71が載っている。なんて早い仕事なんだ!

と思ったのもつかの間。変な情報が載っている。このページリンク無題
飛ぶとこんな文が掲載されています。SS抜粋。
もしかしてがけっぷち工房は他にも存在して更にこっちの作者さんもだいふくとかってオチだろうか?
  1. 2009/07/26(日) 10:54:08|
  2. 未分類
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Ver0.71

ver0.71
霧雨 魔理沙の戦闘ドット完成。生温いと思ったので少し強化

未実装多いままあえて公開

気になって眠れなくなって徹夜で直す

次の日には直ってる!

このパターンが多いですね。
  1. 2009/07/25(土) 16:43:17|
  2. 東方水神翔
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7話公開

ついに7話のUPが出来ました亀に乗って7話のリンク
新規ウィンドウを開くのでさくらお願いしますw
人里編で会話したり装備整えたりするだけ。

変更点ver0.70
魔法の森ボス戦いまで進む
パチュリー帽、小悪魔帽の型紙を使用したときのメッセージ修正
アリスヘアバンドの実装

やはり意見用のボスだけ実装になりました。
敵ボススペカと通常攻撃ドットがまだですがゲームバランスは恐らくこれでいきます。

未実装一覧
・風見 幽香のマスタースパーク-Normal-
・フランの追撃
・風見 幽香の霊力回復(ゲームバランス的になかった事になりそう……)
・魔法の森ボスのスペカと通常攻撃
・下野をパチュリーに差し出すイベント
  1. 2009/07/24(金) 20:14:01|
  2. 東方水神翔
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にーこにこどうーが

7話の動画を作って頂いたのですが、何故かアップロードできません。
映像850、音128の拡張子はMP4、FPS24.00の6分39秒、ファイルサイズは50M。
プレミアム会員です。
困った……
  1. 2009/07/23(木) 12:40:43|
  2. 未分類
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警察に事情聴取されました

simatta.png
駅警備の仕事中、秋葉原駅で突っ立っていると、50代くらいのおっさんが20代っぽい若者♂を駅員室に連行してきた。
最初は痴漢でも捕まえたのかと思っていたが、どうやら違うようでイチャモン付けられたとかで口論になってやがて喧嘩が始まった。
何時もならいいぞ! もっとやれ! なのだが警備員の立場上目の前で喧嘩なんぞ始められると止めなければならずすごくメンドクサイ。

その時、歩いていた通行人が
せ、聖地での喧嘩はや、止めて欲しいんだな……」
(今時こんなセリフ吐く人間本当に居たのか? 聖地だとw あなたどこのアニメの通行人役ですかっ!)
喧嘩止めるの忘れて、まじまじと顔を見てしまいました。
  1. 2009/07/23(木) 00:00:00|
  2. ドット
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おおー

いつの間にか東方星蓮船体験版が神主HPにアップされています。
しばらくはこれで遊びます。
  1. 2009/07/21(火) 06:54:22|
  2. 未分類
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反動

暑さに負けてエアコンをつける日が多くなってきました。夏ばて大絶賛中です。
面倒な作業は先延ばしにする癖が発動し、魔法の森のボスを作る前にその次のダンジョンが完成しました。
次公開するときは結構進むかもしれません。でも期待はずれでボスの難易度意見用だけかもしれません。

拍手の方なので匿名>>チルノの肩直しましたよ!
  1. 2009/07/20(月) 00:19:10|
  2. 東方水神翔
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救世主キターーーーーー

遂に入院していた前任の動画製作者が退院して帰ってきた!

これで動画作れます!
7話も今月UPの希望が出てきました。
  1. 2009/07/18(土) 15:33:43|
  2. 東方水神翔
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大募集

急募!
ニコニコ動画用東方水神翔の動画を作ってくれる方!
ファイルアップローダ斧の使い方と100M以内のMP4動画が製作出来る方激しく募集。
月一更新が……今月あと2週間しかない……
  1. 2009/07/17(金) 21:31:46|
  2. 東方水神翔
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ver0.69

名無しさん>>ver0.68紅魔館始めのダンジョンでAudio/BGM/DS-ba04が見つかりませんとでてエラー落ちしました。

エラー修正しました。バグ取りリグルをアンチ真上に設置してあります。話しかければ直るはずです。
  1. 2009/07/16(木) 13:01:51|
  2. 東方水神翔
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ver0.68

Ver0.68変更点
・魔法の森戦闘背景が完成
・太陽の畑の戦闘背景をちょっと修正
・チルノ通常攻撃時一瞬消えるバグを修正
・魔法の森3FMAPイベント以外完成
無題
↓文字反転
恐らくボス看板前で茉理が22前後になると思う。
敵避けるのが上手な人はが19でいけるかもしれない

>>はるおさん
足の気遣いありがとうございます。やはり全治3週間を1週間で直すのは無理らしく痛みに耐えながらだましだましやってます。
今日プレイですかVer0.68が間に合うといいのですが。
  1. 2009/07/15(水) 16:22:45|
  2. 東方水神翔
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ver0.67

捻挫で1週間丸々休んだお陰で財布が軽くなりましたがゲーム製作はかなり進んだと思います。
今日から仕事です。働きたくないでござる。

Ver0.67変更点
魔法の森2F完成
風見 幽香が番傘装備時、JCマスパを撃たないバグを修正
フランがレイピア装備時、攻撃エフェクトがおかしいのを修正

魔法の森は妖怪の山と比べて全体的に難易度を落としました。
生温い! もっと昔のゲームのように難しくして欲しいと意見あればコメントお願いします。

魔法の森戦闘背景はやはり自分で描くしかない。 続きを読む
  1. 2009/07/15(水) 00:00:00|
  2. 東方水神翔
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Ver0.66

変更点
・魔法の森1Fがとりあえず完成
・チルノが動く
・妖怪の山MAPを崖っぽく

動画製作者の方の仕事が忙しいらしくここ3週間くらい連絡が取れないのでいい加減募集した方がいいのかもしれない。
確か前回UPしたのが6月上旬……とうに一ヶ月過ぎてしまった。
急募! 動画製作者
  1. 2009/07/14(火) 01:45:28|
  2. 東方水神翔
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あとは攻撃モーションのみ

$チルノ_1
天人風ダッシュ!
なんか左肩・左腕の位置がおかしい気がする。
screenmagni002_20090712134143.jpg
もうGvGと麻雀メンツ集める為だけにROやってる気がします。
ようやくアイシラc買えたけどまたチートな頭装備出るんだろうなぁ。
  1. 2009/07/12(日) 13:39:21|
  2. ドット
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・・・ver0.65

記事書いてUPしたーと思ったら入れ違いで狐狸さんからバグ報告が!
ver0.65変更点
・チルノ帽子直しました
  1. 2009/07/11(土) 17:35:12|
  2. 東方水神翔
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ver0.64

ver0.64変更点
・以前のセーブデータが使えるようにバグ取りようのリグルを人里入り口に配置
・ダイヤモンドブリザードのエフェクト変更
・武器屋Lv20のデータ実装
  1. 2009/07/11(土) 17:12:51|
  2. 東方水神翔
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Ver0.63

延々とリグルにステフリリセット→極端なステフリの永久ループを試す。
徹夜での突貫作業の末、図書館MAP&パチュリーまで終わらして午前中にVer0.62をUP

武器屋の装備品がほとんどどれを買っても前の装備とパラメータが10以上離れているのでだいたい7,6目安に弱体化しました。
その後、眠気と戦いながら妖怪の山もバランス調整。
平均的な振り方をした人にとってはほとんど難易度は変わったの? と疑うようなバランスにしました。

バランス調整終了したのでチルノ戦もパチュリーと同じようなあれになりました。
今度こそ大きなバランス調整は最後だと思います(前にも何度か同じ事書いてますが……)

シナリオも魔法の森まで進むVer0.63を公開(※入った瞬間作りかけだとがっかりします

明日は土日なので難易度調整はなるべく終わらしたかったので間に合ったーーという充実感w
ここからが大切なお知らせ
今までお使いのセーブデータを使うとバグは出ませんが、間違いなく酷いことになります。
必ず最初からやり直してください……

バグ取りリグルを配置するのももうしばらく時間が掛かりそうです。私が睡魔に負けるから……

>>狐狸さん
アンケートありがとうございます。うちのGメンバーにFFでHP700と攻撃力30上がるならどっちがいい?と聞いたら全員攻撃力と答えられてしまいました。
上昇量補正を排除して完全固定にし、消費Pだけどんどん増える仕様に変更したので敏捷性と攻撃力を極にすると事故死が多くなるのでバランスが良くなったと思います。

>>ヤクトさん
どうやらあまり回避に振る人は少ないかもしれません。
無題
↑ダイヤモンドブリザードの設定
チルノやパチュリーのようなスペカ攻撃の多い敵だと防御はほぼ死にステなので回避で避けていました。
自分とは違う意見が聞けるのはとても役に立ちます。

続きを読む
  1. 2009/07/10(金) 21:55:24|
  2. 東方水神翔
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追記

※今日は一日に三記くらい事書いてます。
まだコメント1件しか来てないけど待ちきれないので製作に取り組んでます。

>>ヤクトさん
なるほど防御ですかどんなに回避上げても3割は当たるのでそっちの方が安定するかもしれませんね。

無題
恐らく大きくバランスが崩れます。
とにかく敏捷性上げろゲームを払拭したいので、上昇量補正を無くして固定上げにしようかと考えています。
ただ完全固定だとHP70攻撃力3が等価なのかとか、防御力3回避率3でどちらを上げるかプレイヤーが迷み嘆き絶望し渇望てくれるかどうかが難しい。
HPとMPは7割Lvで上がるようにして残りはステフリでという感じにする予定。
上のSSはまだLvでの上昇がないので少なく見えます。Lv50だと込み5000くらい予定
アンケート
HP700と攻撃力30……どちらを取りますか?
防御力3と回避率3……ど(ry

恐らく最初に答えてくれた人のを参考に作る……
敏捷性だけ2にした方がいいかもしれません。
  1. 2009/07/09(木) 22:09:29|
  2. 東方水神翔
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かなり大切なアンケート

パラメータ振り分けシステムを採用していると振り分け方でかなりゲームの難易度が違います。
このパラメータが効果絶大過ぎる!
とか
これ振っても大して意味あるの?
とか意見あったらお願いします。出来れば対応策も……
プレイしてくださる人達も恐らく攻撃力、敏捷性、回避率の三本柱を重点的に上げて残りを防御と弾幕、更に余ったのでHP、茉理ならMP多少上げる程度じゃないだろうかと予想。

意見が欲しい、アドバイスがすごい欲しい。プリンセスヴァンガードやって珍しくやる気が沸きました。
  1. 2009/07/09(木) 13:20:04|
  2. 東方水神翔
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ヴァンガードプリンセス面白い。3年半の個人製作……
とてもフリーのゲームとは思えない。
  1. 2009/07/09(木) 00:19:34|
  2. 未分類
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わーい

仕事中に足首ひねって捻挫になりました。
医者に行ったら靭帯損傷してるかもしれんとか言われ、全治3週間の診断……

一週間仕事休む連絡をしました。
休みすぎると生きていけないので1週間なんですよ。
デスクワークなら気にする必要ないのに……

折角、時間が出来たのに何もやる気が起きません。
あーもうだめぽ……
  1. 2009/07/08(水) 19:12:11|
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来週かなぁ

また数日ブログの更新途絶えそうなので外注募集の張り紙でも掲げておきます。

魔法の森の戦闘背景を2000円くらいで描いてくれる方募集。
紅魔館図書館も相変わらず募集してます。
参考用リンク
  1. 2009/07/07(火) 16:55:24|
  2. 東方水神翔
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またシナリオでつまずいてますよ

久しぶりに絵の練習お題がきていました。
梅雨でアンニュイな女の子を描けっ!
気づかぬうちに梅雨の時期が終わってしまった……
忙しくて取り組めないので期待せず待っていてください。

そういえば幻想入りした理由は、絵の練習ついでだったような気がします。
全く絵を描かなかったので上達していませんが他の技量だけ上がりました。これはこれで……
  1. 2009/07/06(月) 22:41:03|
  2. 東方水神翔
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もう少し時間が掛かりそうです

昨日はずっと他人の作ったゲームをプレイしていました。
ゲームバランスが悪く、周回プレイしなければグッドEDに辿り着けない仕様なのに会話スキップがなかったり、とても難易度が違いすぎるボス前にやたらとイベント会話があり、やられるたびに見なければならないなどなど、不満な点が多いゲームも反面教師のように得るものがある。

そしてイナズマイレブンの旧EDを聴くたびにおでんが食べたくなります。こんばんは
無題
いい素材が見つかり山の戦闘背景が満足のいくものになりました。
見栄えがよくなったのでVer0.61に更新。

加工○×明記してないサイトの素材は躊躇してしまいますが、加工○がついていると使いやすいです。
  1. 2009/07/03(金) 18:18:19|
  2. 東方水神翔
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プロフィール

だいふく

Author:だいふく
絵を描いて副収入を得たいテンプレ的考え。
年金とか賄えたらいいなぁ・・・

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