このところ夏バテとゲーム開発維持費の為のバイト三昧で全く進んでいません。
次ゲーム作る機会があっても絶対にフリーは作らないと誓いたい。
※以下ネタバレ注意
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- 2010/07/23(金) 16:28:24|
- ドット
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カンは加槓。
アバターのリーチ一発率は異常。
ゲーム製作はボスドット打ってるのでまた時間が掛かりそうです。
- 2010/07/22(木) 23:18:33|
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アンケートありがとうございます。
概ねばらけていたのでまぁいいかなという結果です。
星熊 勇儀以外は……
ちなみに私は
勇儀>フラン>射命丸=幽香>白蓮=チルノ>小町>魔理沙です。
派生スペルが攻撃系か補助系かで意見が分かれてる気がします。
ver0.164c
・バグ修正
竹林2で因幡 てゐの人里に帰る? でスイッチ操作をしていた為
直接帰還クリスタルを使った場合スイッチが入らないバグがありました。
・竹林01奥にリグル配置
竹林02に戻れます。
- 2010/07/17(土) 15:47:47|
- 東方水神翔
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・誤字修正
・聖 白蓮が完成

髪型を変えました。
人数が増えてきてPTメンバー迷います。そろそろ他人のセーブデータが見たくなってきました。
アンケート暇な人は協力お願いします。
1、PTメンバーを教えてください。
2、このキャラが弱い、逆にあのキャラがチートなどなど……意見があればどうぞ。
強い順に並べてくれるだけでも充分ありがたいです。
- 2010/07/15(木) 16:56:57|
- 東方水神翔
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雲山が難しいのではっぷん様のドットを改変し、足りない部分を埋めています。
聖の通常攻撃を巻物で殴る予定だったのですが、どうせだったらもう1キャラ出そうとぬえを打ちました。
槍と右手を足せば完成
独特なパーツが多いので打ちやすいと思ったのですが何か違和感を感じます。
EXやってないからかな……?
誤字報告:かつを入れるの「かつ」は活で合ってるはずです。
- 2010/07/14(水) 06:06:22|
- ドット
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ブログのピクチャ保存領域が満杯だったので過去の絵やROのSSを少し消しました。


何時も通り改変元はモリッチさんとこのドットです。
雲山で少し詰まってます。
追撃方法をサニーサイドサイドアップにするか拳で叩くかでドットが違う。
- 2010/07/13(火) 04:16:47|
- ドット
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水槽が水漏れしたり
ROが3次職実装したり
貯金がやばかったり
やる事がたくさん……
仮眠のつもりだったのに7時間ぐっすり寝てしまいました。

ver0.164
・ボス前まで進める
・小町の死神の大鎌のみ実装を解除
>>ショップでアイテム購入を選ぶと、売り物一覧が表示されるだけで操作不能になってしまいます。どのショップでバグが起こるのか教えてもらえませんか?
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- 2010/07/11(日) 17:32:03|
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また泊まりの仕事が舞い込んできた……
5.6月ずっとだったけど7月入ってメッキリなくなったから終わったのかと思ったのに……
今から出発で木曜の朝くらいに帰ってきます。
ver0.163b
・誤字系のバグは全部直したと思う……(まだセーブデータが妖怪の山上層なので未確認)
・ついでに経験値計算式変更による敵経験値微調整(上層まで)
・小野塚 小町の基本戦闘グラ
・聖 白蓮の攻撃以外の基本戦闘グラ
・玄爺を戦闘に出してもバグは出ないように修正
・陣形スクリプトの多人数PTとの競合バグ1つ修正
・人里入り口にリグル配置(全員に80万の経験値加算)
・最高Lvを255に設定
もしかしたら163aを入れてないとバグが起こるかもしれません 続きを読む
- 2010/07/06(火) 07:51:32|
- 東方水神翔
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帰ってきたらセーブデータが無くなっている。
ゴミ箱にもない……ウイルスか?
本当に直ってるかどうか確認していません。
Pはバグではありません。
Pポイントはよく解からなかったので放置中です。
追記:玄爺入れて戦闘すると止まるバグは直してません。
4日前から切れてるんですよね、ウイルスバスター買いに行こう。
- 2010/07/04(日) 10:20:17|
- 東方水神翔
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長い事お待たせしました。
ver0.163
セーブデータは使えます・陣形の追加、習得場所は人里2Fの美鈴から
・反転→
小町、白蓮はほとんど未実装。バグ報告はしないでください。・必要経験値増加スクリプト導入
・敵の経験値大体1.2倍修正
惰性で5月半ばには出来てたせいか、他何を更新したのか覚えてません……
ツクールのデフォの必要経験値ってLv50過ぎた辺りから全く増えないんですよね……気づくのが遅すぎました。道理でLv3桁行くわけだ……
それでも300↑は凄いですが。
本当はセーブデータを増やすスクリプトを導入したかったのですが、あれ系は互換性がないので恐らくゲーム完成時に導入します。
- 2010/07/03(土) 18:01:06|
- 東方水神翔
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アンケート用のゲームが出来ました。
これでMAPを横形式にするか今までのにするか決めます。
何故かOPから入っているので飛ばしてください。
前回のをDLした人はバルーンを読む必要はないです。
操作がプレステ基準で
↑でジャンプ
○でダッシュ
□で玄爺
L1で戦闘時ゲージ速度UP
に変更してます。
弾幕エンカウントも失くしました。太陽の畑抜けるだけで図書館クリア出来るLvになるので……
酷評お待ちしています。
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- 2010/07/02(金) 20:41:49|
- 東方水神翔
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休止中でしたゲーム製作ですが、また完成に向けて歩き出しました。
ご心配をお掛けしました。
なんだかわからないもの2の考察・導入スクリプト1、横スクロールアクション(今までのセーブの互換性
無し)
2、セーブメニュー改造(セーブ数が増える)今までのセーブの互換性
無し3、陣形スクリプト(今までのセーブの互換性有り)
横スクロールRPGに作り直す場合、またMAP部分を最初から作り直しになりセーブデータの互換性がなくなります。
コメントの通り作ってはやり直しでウンザリされる方もいます。が、面白いゲームになるならば迷うつもりはありません。
これについてはLv3桁のプレイヤーについても同じです。
横アクションスクリプト導入時のメリット作品が面白くなるかもしれない
他のツクール作品との差別化出来る
デメリット作品がつまらなくなるかもしれない
MAPを作るのが大変(当社比7~8倍くらい)
道中のエンカウント数がバラける。(避けるのが上手い人は低Lvに下手な人は高Lvになるので、ボスの強さの基準をどうするか迷う)
今までのセーブデータが使えず、去る人が出る
アクションの操作性が微妙でストレスが溜まる(キー配置のせい?)
私自身がアクション苦手(ロックマンX2のワニすら倒せないくらい弱い)
こう見直すとデメリットの方が多いですね……
今後の方針キー配置を変えたり、エンカウントがバラけない様に体当たりのエンカウントに特典を付けたりして、どうにかしたいところです。
予定では図書館MAPまで作ってそこでアンケート取って横スクロールアクションに移行するか決める予定です。
- 2010/07/01(木) 20:31:15|
- 東方水神翔
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