
ver0.175変更点
ver0.175リンク・1MAP分進める
・武器屋2段階分
・道具屋の収集品売り関係
・未実装だった帽子&帽子屋
・誤字系
・援護スキル11種追加
・小町に%系の追加スペカ
・新クラスチェンジの二つ名追加
援護を何処で覚えるかで試行錯誤してるうちに15時間くらい。
シナリオで時間掛けすぎてしまう。
今回はデバックに時間を掛けたのでそんなにバグはないと思います。
(前回もこんな事書いてバグだらけだった気がします。でも気にしない)
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- 2010/12/29(水) 11:50:06|
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クリスマスだー! リアじゅーはぱるぱるぱる……


援護系が完成しました。使いまわしですが12人分となると結構大変でした。
キャラ固有のスペカが使える用になるので戦いで選択肢が出てきました。
妹紅で攻撃力上げたり、咲夜で敵のスペカ止めたり。
攻撃スペカのない茉理や全体攻撃のないフランの弱点を補う事も出来ます。
どう考えても白蓮は鉄板。
唯、援護の場合、本人が使う場合との差を設ける為
若干マイナス部分があります。
アイシクルフォールの場合、チルノが使う場合と援護で使う場合ダメージが少し差があります。
全体支援系の場合発動者に効果が掛からないなどなど。
問題はどのタイミングで実装するかなんですよね。
PTメンバーが5人になる妖怪の山上層辺りから追加していくのが妥当かと思ってます。ゲームバランスも再調整する必要はないと思っています。元々そのキャラが居れば使えるわけだし、バランス狂うようなスペカは白蓮の全体回復くらいだろうから。
あと前回のバグですが、なぜバグが起こるのかワカリマセン。
やれる事はやった……はず。
コメント返信
隠し通路は仕様です。
- 2010/12/25(土) 19:19:28|
- 東方水神翔
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このマップ(妖怪の山1層)から次の2層MAPに移動する時、100%落ちるらしいのですが再現出来ません。
念の為、初めからやり直したセーブデータでも試してみましたが再現出来ません。
同じ症状が出る人居ますか?
追記:斧か何かでセーブデータ上げられますか?
- 2010/12/23(木) 08:25:35|
- 東方水神翔
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結構致命的なミスがありました。
学校2Fの階段が見えません……
イベント自体はあるので進行不能になる事はないのですが近いうちに直す予定です。

文、咲夜、霊夢辺りは作るの簡単そうです。
後、拍手ボタン消しました。
拍手ボタンのコメントは8文字で改行されるので読み辛いのと、拍手しないと他の人がそのコメントを読む事が出来ないからです。
ダブルマスパではなく稀翁玉風にする予定です。
唯、資料が少なくピクシブを見ると羽数や色がばらばらなので迷うところです。
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- 2010/12/16(木) 20:00:29|
- 東方水神翔
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資料の豊富な緋想天キャラは作るのにそこまで苦労しないのですが他が大変です。
特に幽香はスペカも少ないし資料も少ない
予定として3人分くらい作ったら次のMAPを2つくらい作り順次公開していく形でしょうか
正月終わるまでには全員分作るのが目標。
ギャラクティカファントムとか斬艦刀のような一撃系もファンネルや鳳凰脚などの乱舞も好きなので迷います。
ツクールは戦闘カットがないのでマスパ程度には収めるつもりです。
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- 2010/12/15(水) 22:03:32|
- 東方水神翔
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区切りの二重提示はなるほど、と思いました。
今更、全ての文章を見直すわけにもいかないのでこれからは読点だけ失くそうと思います。
※シナリオは全く進んでません!******
水神翔DL(斧)******
ようやく詰みゲーが終わったのでぼちぼち作り始めます。
斧のUP期限見た感じなさそうですが、やはり新しいファイルが出てきたら埋もれて古いファイルは消されるんでしょうね。
そしたらまたUpの繰り返しかな。大変そうだ。
変更点
・リザレクションが回復でなく戦闘不能時復活に変更
・マップが多少綺麗になった(通行不能バグがあるかもしれません)
あとVer替え忘れました。
追記:二つ名のリグルは井戸横に
太陽の畑にも初めからデバックプレイ用にLvが30上がるリグルを配置。
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- 2010/12/13(月) 21:09:19|
- 東方水神翔
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一体どっちの方が読みやすいでしょうか?【十六夜 咲夜】
その首飾りを奪うだけなら、
時を止められる私にとって、
赤子を捻ると同じくらい簡単なことよ。
【十六夜 咲夜】
その首飾りを奪うだけなら、時を止められる私に
とって、赤子を捻ると同じくらい簡単なことよ。
ちなみに水神翔は上の方です。
翌々考えると大抵の物は下の方です。市販もフリーも関係なく。
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- 2010/12/11(土) 22:40:42|
- 東方水神翔
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今週はゲームを作らず積みゲーを消化してました。水神翔作り始めてからゲームする時間は10分の1ほどに減った気がします。
この期間にツクールのゲームも7本くらいプレイしたんですが、なんとなく2ちゃんの記事にあったMAPが単調って言われたのも解った気がします。利用してるMAPチップがデフォだとそれだけでまたか、って思います。
後、耐属性の腕輪とかの装備はゲームバランス崩れますね。ツクールの性質上、半減しかないので無いと詰み。あれば楽勝。ゲームはバランス取るのが大変そうです。
MAPの作り直しに関してですが、宝の位置は道についてはほとんど変わっていないので態々やり直すまでも無いと思います。
やり直してもらえれば通行設定を間違えて進めないバグが起きてるかどうか、確認する手間が省けるんですよね。花が踏めないから意外と通行設定あるかもしれないし……
その前にUpロードする場をどうするかですが。

援護の方はサイドビュースクリプトに待機メンバーの条件分岐の命令を組み込んでみました。
(仮)BG1消費、援護するキャラが待機メンバーに居る事
茉理:なし
幽香:全体の状態異常回復
フラン:吸収攻撃
魔理沙:盗みor経験値上昇ステート
咲夜:ストップウォッチ(発動者除く味方も)
妹紅:発動者に戦闘不能時復活ステート付与
他:各々のBG1の効果
スキル設定で追加選択すれば全員白蓮のにするのが目に見えているので、個数制限が出来る装備品に追加項目を出して装備品で援護スキルを出す方法になるかと思います。
- 2010/12/06(月) 19:17:02|
- 東方水神翔
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