FC2ブログ

がけっぷち

絵の上達を目指す駄目人間の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防御と回避の考察と玄武甲盾

ダメージ計算式は
敵が与えようとするダメージ/防御力=ダメージ
※分散度は考えてません
防御力200のキャラが2000のダメージを受ける場合、敵が与えようとしてくるダメージは200*2000の40万

防御を10回振ると上昇値3なので30プラスされて230になる。10回振るにはLv2個分程度だと思う。
同じ攻撃を受けた場合40万/230=1739になる。

防御ではなく回避に10回、振った場合どうだろうか?
回避を10回振ると上昇値4なので40プラスされる。
敵の命中率が丁度100%だったとして40の回避だと命中率は60になる。
期待値を考えると2000/*0.6=1200

ちなみに、このキャラに玄武甲盾を張った場合115%上昇し防御は230になる
10回振った分と同じ40万/230=1739になる。

……回避は事故死があるとは言え、確かに回避ゲーと言われるのも納得。
  1. 2011/04/20(水) 09:00:36|
  2. 東方水神翔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<自由度が一番高いTRPGを再現出来ないだろうか | ホーム | もっと普通の人もコメントを!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/22(金) 02:18:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://imodaifuku.blog26.fc2.com/tb.php/608-0bede269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

だいふく

Author:だいふく
絵を描いて副収入を得たいテンプレ的考え。
年金とか賄えたらいいなぁ・・・

カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。